【常備薬】置き薬箱

ご飯と睡眠が一番の美容法と書くことが多いけれど、花粉症の夫のNさんをみていると、そうも言っていられないもの。

マスクやご飯だけでは、どうしても鼻水も止まらないもの。



そこで、Umi家に置き薬箱を作りました!

ダンボールでもいいじゃない、と、

あるもの利用派のumiは思いもするのですが



この箱なかなかの優れもの。

小さいくてすっきりしている割に、お薬が入れやすい。
箱などもしつらえたようにぴったりになって嬉しいったら

最近ペーパークラフトに興味があり、
引き出しがスーッとひける、このクラフトの完成度に感動。



セルフメディテーション税制が始まり、アレルギー性鼻炎の彼の薬もきちんとご用意。


他には、

・葛根湯
・イブ
・ニキビ予防のビタミンb
 ・私の頭皮の乾癬用のお薬
・首の塗り薬
・保湿クリーム
・絆創膏
・歯磨き糸
・ニベアクリーム
・トローチ
・アレグラFX


スッキリ入るのが嬉しい。


薬を嫌がりすぎず、依存もせず、

ちょうどいい関係を、このスッキリした置き薬箱といっしょに探っていきたいです。


薬もいいけど、やっぱりごはんが健康の元。


カニが美味しかったです。



置き薬箱でご機嫌、という発見があった日でした^_^

コメント

人気の投稿